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レイアウト変更時の進め方・注意点

事務所移転や既存オフィスのレイアウト変更 進め方・流れの中でのチェックポイント 知っておくだけで安心!トラブル回避!!

・手配を進める中で、これだけは対応しておかないと手遅れになるポイントがあります。
打合せ等、色々な場面でちゃんと対応する事が問題無く工事を終了させるコツです。

※一般的な流れに基づいて記載しておりますが、短納期でもご相談を承ります。まずはご相談を!!

1、移転・レイアウト変更60日前 概要打合せ・現地調査下見

移転、レイアウト変更に関するイメージ(デスクの数、会議室の数など)を内装業者に相談。
漠然とした概要だけでも内装業者がテナント図面を基にレイアウト案と概算見積りを出してくれます。
 
【設備に関するチェックポイント】 移転先及びレイアウト変更時の分電盤の電気容量やブレーカー数を確認しておきましょう。(社員数が増える場合は特に!)

2、移転・レイアウト変更45日前 レイアウト決定・設備工事会社選定開始

事務所のレイアウトが決まったら、電気・電話・LANその他の工事会社との打合せや見積り依頼等、設備工事会社の選定に進みましょう。何社か相見積りを取ってみると、作業内容や注意点が更にはっきりしてきます。

設備工事は出来るだけ一括対応可能な会社の選定を!NTTその他回線、プロバイダー等の手配や管理もお願い可能か要チェック!!

3、移転・レイアウト変更35日前 全工事会社決定・工事スケジュール調整

全工事会社が決定したら、各作業工程スケジュール及び工事段取りを打合せ。内装工事スケジュールをベースに設備工事を適時入れていくのがコツ。
壁などに配線が関係する場所等チェック!!

インターネット回線、電話回線(番号)等の移設が必要な場合はこの時点で手配を!内装工事の段取りを理解している業者選定をしておくと話がスムーズ!!

4、移転・レイアウト変更30日~10日前 各種事前工事・什器搬入

作業工程スケジュールに従って、内装工事、設備工事、新規オフィス家具搬入等、移転やレイアウト変更前に出来る作業を全て行います。1週間ほど前に引越し用段ボールをもらい、各人荷物をまとめましょう!!

電源タップの位置、その他電話機、LANケーブルの出し位置等の最終チェックを!電話機の設定内容なども早めに考えておきましょう。

5、移転・レイアウト変更当日 引越し作業・設備工事最終チェック

当日は引越し作業と同時にOA機器接続・設定及びOAタップ位置の微調整等を行います。
設置什器及びデスクと配線設備の位置がずれてないか、本稼働前の確認作業が主になります。

この時点で作業不備等の最後の確認ポイントとなります。必ず立会いをして色々な場所を確認しましょう!

6、業務開始日 運用立会い・アフターフォロー

移転及びレイアウト変更時に気付かなかった不具合等に対応できるように工事会社には立会いをお願いしましょう。
引越し後にバタバタと焦らない為のコツです!!
 
今回の工事資料を貰っておきましょう。お客様用資料を出せる業者は常にお客様環境を把握しており、アフターケアも的確に出来る良い会社に違いありません!

サービス提供の流れ

サービス提供の流れ

電気工事相談室∞サークルiは、日々多くの業務をこなすお客様に対して、出来る限り手間なく、安心してご相談頂き、便利で安全なオフィス環境を提供する事を指針に掲げ、数多くのお客様とお話しさせて頂いております。

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気持ちいいお付合いをモットーに

どんな事でも、まずはご相談ください。

まずはお電話若しくは本ページ専用フォームより、ご相談内容をお伝えください。
オフィスに関わる事であればどんな事でも丁寧に解りやすくご説明致します。

ご訪問、現地調査は費用を頂きません。

ご相談内容若しくは工事内容について電話やメールではお答え出来ない場合は現地やお客様先へ訪問させて頂く場合が御座います。
その際の訪問費用や下見費用は頂いておりませんので、お気軽にご相談ください。

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